プラチナについて

CCさくらのプラチナはいい曲ですね。というのはまた違う話で。

私今までポケモンやってきた中でプラチナ乱数したことなかったんですよ
で、今回初めて乱数したんですが、
HGSSのときはPHSがあれば後は暗算で計算できたのにプラチナになって急にわかんなくなったんですよ。
誰か詳しく解説してるページ教えてください。
なぜかSEEDが合わないんですよね。
どこがずれてるのか・・・・・
HGSSのときは フレーム+年を550+60の倍数(1秒)+350(空白時間)にしてほとんど〜秒ジャストになるように計算してたんですが・・・・
プラチナでは空白時間を4秒(240F)にあわせてもSEEDが合わないんですよね

HGSSのときの計算式は
性格 = おくびょう(シンクロ使用)
性格値:7942ef72
個体値:31-31-31-31-31-31
特性:じゅうなん
めざパ:悪70
初期seed:d2140289
seed消費数:74
月×日+分+秒:210 or 466
時:20
フレーム+年-2000:649

649(F)-99(年)=550 550+350(空白の時間)
2099年 10月15日 20時 35分 10秒(ゲーム選択)
2099年 10月15日 20時 35分 25秒(続きから選択)
って計算式でやってきたんですけど・・・・
プラチナでは通用しないみたいですね
ナニが違うんでしょうか。

ちなみにテンプレ検索して乱数してみました
テンプレはあまり好きじゃないんですよね。
探すの面倒だし、好きな性格とかSEEDないし
何、何秒とかやりにくくないですか。

プラチナが3つ周回ずみ何でそのうちクレセとかヒードランの乱数が出来るようになったら景品にして大会したいですね。
勉強しましょう高校3年生。受験生。

あとこのブログどうやってリンク貼るんですか?誰か教えてください。

とりあえずテンプレで乱数した2匹を


ヒードランやっと乱数成功したのにボールがマスターしかなかったっていうアレ