ニコ生杯・・・俺たちの冬は。。。。。。

第3回ニコ生杯の生主杯に出てました。
私はBブロックでした。
今回の私のPTは
バンギラス/ガブリアス/ドータクン/ナットレイ/ジャローダ/ローブシンでした。

電磁波砂パです。

1回戦の相手は、ライルさんでした。
http://com.nicovideo.jp/community/co472314
相手のPTは
ヌケニン/ラティアス/スイクン/ムクホーク/ウィンディ/フシギバナでした。

まぁ、相手からするとバンギラスがこちらにいるのにヌケニンは選出できませんよね。
そしてフシギバナさんは鋼が2匹いるので選出しにくいですね。
相手の選出はウィンディ、ムクホークスイクンラティアスに限られますよね。
相手の選出はウィンディ、スイクンムクホークでした。

こちらの初手はバンギラス、相手の初手はウィンディでした。
相手のウィンディのインファでバンギがHP1に、こちらが電磁波を打ってウィンディの神速で死。
こちらがガブリアスを出して身代わり+影分身6詰み+剣の舞3詰みでほとんど避けて勝ち。

2回戦の相手は「あの」たこすけさんでした。
http://com.nicovideo.jp/community/co153094?mypage_nicorepo
相手のPTはラグラージ/ボーマンダ/ウルガモス/ナットレイ/ニョロトノ/キングドラでした。

このPTは正直選出し辛かったです。
ラグラージはまずないと思ったのでラグラージ対策を切って、バンギ、ナットレイガブリアスという選出で行きました。

相手の初手はラグラージ。こちらはバンギラスバンギラスは電磁波を巻く機械だったのですが・・・・
ラグラージには電磁波が聞かなくて、VS地面用のジャローダも選出していませんでした。
アクビ+ステロでバンギとナットレイが地味にHPが減らされていきました。
まぁ相手が雨パだったのでナットレイを眠らせるわけには行かず、バンギも迂闊に眠らせてウルガモスボーマンダの積みの起点になってもダメだったので、落ちるまで交換で永遠とループ。
そしてバンギラスが落ち、ガブリアスラグラージの対面になったのですが、相手のラグラージが吼えるを持っていて、ガブリアスの詰み技が出せない状況。
そうしてるうちにナットレイが眠ってしまい、ウルガモスに蝶の舞を舞われてガブリアスが奇跡を起こさないと勝てない状況・・・・・

ところで皆さん私の誕生日を知っていますか?
私は1993/10/14です てんびん座です。


なんと今日の運勢は・・・・・

2位!!!!!

なんとウルガモスの虫のさざめきを避けー!
身代わりを張りー!
さざめきを受けー!
影分身を詰みー!

さてみなさん私の血液型を知っていますか?
私はAB型です。

今日のAB型の運勢は・・・・?

なんと・・・・・!

2位・・・・!

さざめきをーーーー?

受けーーーーーーー!

死にました。

2位じゃダメなんですか?


今回のPT紹介

バンギ CS@襷
電磁波、砂荒らし、悪の波動、大文字


ガブリアス HS @食べ残し
剣の舞、影分身、ダブルチョップ、身代わり


ジャローダ HS@広角レンズ
蛇にらみ、両壁かなにか、リーフブレード


ドータクン ひかりのねんど
両壁 爆発 砂嵐


ナットレイ ゴツゴツめっと
電磁波 砂嵐 宿木の種 パワーウィップ


ローブシン おぼん
エッジ ドレパン しっぺ マッパ

なぜこんなに鋼がいるのかというとですね。
ハチマキ神速が怖かったんですよね
カイリュー
なので鋼2匹+岩+砂でできる限り選出しにくくしたんですが、1回も当たりませんでしたね。
あたらないのはウルガモスのさざめきだけにしてくれよ。