ブログ毎日更新します!!!(14日目)

ついに2週間ですね。

今日はヨーギラスを孵化「しようと」しました。
まだしてません。明日朝起きたらします。
ダブルでたぶん使うので孵化します。意地っ張りを

いまさらHGSSの乱数の計算を書いてもって感じがしますが、書きます。

ポケモン:ヨーギラス
1匹目(色違い) ※国際孵化
初期seed:870f0236
月×日+分+秒:135 or 391
時:15
フレーム+年-2000:566
消費乱数:0
性格:いじっぱり 性格値:2ce46b95
性別:♂ 性別値:58くらい 特性:こんじょう

2016年10月11日15時0分10秒にゲーム選択
2016年10月11日15時0分25秒に続きから

個体値:31-31-31-0-31-31
めざパ:電59
初期seed:5140278
月×日+分+秒:5 or 261
時:20
フレーム+年-2000:632
seedを3個消費して出るcfff176dを狙う

2082年10月23日20時6分10秒にゲーム選択
2082年10月23日20時6分25秒に続きから

やっぱり乱数の計算ツールとかありますけど、自分で計算したほうがやりやすいですね。
私の場合は毎回900f(15秒)ぴったりにして秒以下の端数が出ないように調整してます。
秒以下の端数は実際やるときに面倒ですからね。
PHSがあれば、電卓もなにも使わずに計算できますし、割とHGSSの乱数は簡単ですよね。

私はBWの乱数のほうがよく理解できてないので、孵化、固定、徘徊までしかやったことないですが、そのうちIDとかハイリンクも挑戦したいと思っています。

固定伝説とか徘徊用のseedとか計算結果ならコメントしてもらえればブログに貼り付けますので。

プラチナの乱数はクレセとヒードランしかやったことないので聞かれても貼れるかわかりませんが。
IDは3回くらいやったんですが、やったまま放置してるのとか多くてぜんぜん回収してないですね。
まぁあまり育成したいと考えてないだけかも知れませんが
HGSSの周回したときは毎回ほとんどのポケモン回収するんですけどね。
今日は長文を打って手も痛くなってきたのでこの辺で撤収します。